プロが教えるわが家の防犯対策術!

受動喫煙被害をなくすためにもタバコの生産および販売を法律で禁止すべきですよね?

A 回答 (3件)

飲酒運転の事故が多くてもお酒は製造販売されてますしね。


まして受動喫煙ならその場にいなければ良いって事も言えるので、気持ちはわかりますが難しいかと。
    • good
    • 2

法律で禁止すれば違法薬物のような現象が起きるでしょうね。


要するに密輸に違法販売となり、反社会勢力の資金源。
なのでいきなり法律で禁止するのではなく、法制化するのなら喫煙施設を作りそこ
だけでの喫煙として、その施設以外で喫煙したならば検挙或いは逮捕。
自宅であろう自家用車であろうが例外としない。
そして、その施設内のフィルター交換などの作業は喫煙者が行う事にすれば雇用も
生まれる。
良案とならなくても下地案にはなるでしょう。
何せ大麻なんて使用は罰せられないが所持していれば罰せられと言う変な法律ですので、
煙草は所持していても指定場所で喫煙すれば罰せられないが指定場所以外で喫煙すれば
罰せられると言う事も出来るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喫煙者を隔離してほしいですね

お礼日時:2021/10/18 19:07

受動喫煙は分煙でなくせます。


そして、そのように運用されています。
禁止する必要がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!