一回も披露したことのない豆知識

ユニット1:正方形、立方体;平方根、立方根;ピタゴラス

レスキュー水族館へようこそ

ナナイモ市はバンクーバー水族館と提携して、ナナイモに新しい水族館を建設しています!

あなたはナナイモで群を抜いて最高の数学の学生であるため、すべての生息地計画を描くように求められています。幸いなことに、あなたはルンドさんと一緒に立方体と立方根を研究したので、あなたは挑戦に満足しています。

バンクーバー水族館はあなたの創造を助けるべきガイドをあなたに与えます。ガイドはバンクーバーのトップ数学の学生によって作成されました。残念ながら、これらの生徒はルンドさんから教えられていなかったため、ガイドの説明にはかなり一貫性がありません。

新しいナナイモレスキュー水族館で発表される次の生き物の生息地を作成する必要があります。

ヒョウアザラシ4匹

各生息地は完全な立方体でなければなりません。
各生息地には、葉やその他の破片が生息地に落ちるのを防ぐために傾斜した屋根があります(ここでピタゴラスを使用してください!)。
以下のガイドを使用して、設計を通知してください。ガイドに概説されている要件に従い、定規を使用して、提供された方眼紙に生息地を3Dで描画します。
住宅図では、生息地の体積(「V」)(立方体だけです!)、側面の長さ(「L」)、形成に必要なガラスパネルの面積を明確に示す必要があります立方体の片側(「A」)、および各生息地の傾斜した屋根の長さ(「C」)。
動物
ニーズ
ヒョウアザラシ(4)
各ヒョウアザラシは166m3の最小スペースを必要とします。これは、2つのヒョウアザラシが最低332m3を必要とすることを意味します。しかし、彼らはこの最小値よりも大きな生息地にも満足するでしょう。この生息地の傾斜した屋根の高さは3mです。

A 回答 (1件)

英語が苦手だからこうなったのか、

日本語が苦手だからこうなったのか...
いずれにせよ酷いですね。
質問の内容が判りません。
    • 0