アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物の進化の過程で発生した出来事です。以下の問題を教えてください。(並び変え)。
① 肉食性の強い恐竜の出現
② エリオプスなどのラキトム類の
生物の出現
③ アウストラロ(オーストラロ)ピ
テクスの出現
④ バージェス頁岩の中の生物の出

⑤ 最初の陸上生物の出現

A 回答 (3件)

ざっとの流れです。



最初に微生物が海の中で生まれ、それが多細胞生物に進化しました。
やがて魚類がうまれ繁栄します。
魚類の一部が両生類になり、陸上に上陸します。
両生類の一部が爬虫類に進化し、乾燥した陸上でも生活できるようになります。
爬虫類の一部が進化して恐竜が生まれ大繁栄します。
恐竜が絶滅しほ乳類が繁栄をきわめます。

ここからあてはめて考えてみましょう。
    • good
    • 0

自分で調べましょう。



地球史年表
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83 …
    • good
    • 1

どれも当てはまらないですね。

最初はアメーバやミトコンドリアなどの微生物と言われてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!