dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までは日本の感染状況とは別に海外でミュー株、デルタ株などの情報が入ってきていましたが、
デルタ株以降は、それにとって代わるような新しい変異株は出ていないようです。
なので、今デルタ株をこれだけ抑えているので、新しい株が入ってこない限り終わりましたね。
長い間お疲れさまでした。もうコロナ前に戻り、通常ですね。
私はもう通常の生活ですが、皆さんはどうでしょうか?まだ恐れていますか?

A 回答 (6件)

すべての規制も、マスクの推奨も、全部しないで済むようになって初めて元通りです


マスクを外したら流行が再拡大するようではまだまだ
    • good
    • 2

その油断が6波が来た時にドーッと疲れますぞよ

    • good
    • 1

いやいやまだ早いですよ。


第六波がくるとも言われて居ますし、ワクチンを2回接種しても感染するブレークスルー
感染と言う事も有りますし。
未だ未だ警戒は必要でしょう。
    • good
    • 1

気が早い

    • good
    • 2

以前のように気軽に国を跨いだ移動ができるようになって、初めて収束と言えると思います。

    • good
    • 2

収束はしても、終息はしてませんよ。


あと半年、何もなかったら初めて安堵でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!