プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチン接種日の次の日に友達から飲みに誘われてるんですけど飲んでも大丈夫ですか?
気になってる女の子も来るそうなんでめちゃくちゃ行きたいんですが打った次の日という事もあり怖くもあります。ちなみに打つのは1回目で、もう2回打った友達は1回目は熱とか出ないし全然余裕だから大丈夫って言ってますけど副作用で熱とか出たら流石に断ろうかと思うんですけど次の日に飲んだり飲み会した人とかいますか?教えてください。

A 回答 (4件)

当日は嫁に固く禁じられたが翌日は呑んだ。


全く問題無かったが、個人差があるので自己責任で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/20 12:54

お酒歠める体質なら飲んでも全然問題ありません。


翌日に高熱が出たとなればお酒を飲むことで脱水症状になるのでそうとまでいかず、ちょっとした筋肉痛程度でしたらガバガバ飲んでも問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/20 12:54

副反応で熱が出た場合はお酒飲めない状態になるので断るのがいいし


ワクチン接種してタンパク質の構成に影響がある泥酔状態にならない限り
お酒は普通に飲んでいいし
その時の副反応による影響で判断するのがいいかと思います
副反応は接種して10時間後くらいにで出ますので
その分を考慮して決めるのがいいし
自分は一回目も二回目も接種した日にお酒は飲みました
怖いならやめたがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/20 12:54

全然問題ないでしょう。

 私はコロナ接種した当日の夜、なぜかいつもより目が覚めてずいぶん酒を飲みました。 全然問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!