アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な事があったら態度に出てしまう。
3人グループでいつもは仲良くしてるんですが、たまーにですけど私がよく勘違いをするので2人に責められます、ていうかキツめにいじられます、最初はスルーしてましたがだんだんいじりがエスカレートしていき、最終的には2人で手を繋いで私を置いていかれます、それで私は後から1人で2人のところまで歩いて行き、真顔でずっと3人といました。2人も察したのか気にして私に話しかけてきました。私はもう2人と話す気分ではなかったので一言で話を終わらせました。なんかもう疲れてすぐ態度に出ちゃいます。頑張って笑顔を作ろうとしたんですけど、、いつも自分の感情に負けちゃって、
雰囲気も悪くしてしまうので、なんとかポーカーフェイスで頑張りたいです。アドバイスお願いします。。。

A 回答 (4件)

辛いかもしれないですが、



感情を素直に出せハッキリ嫌と言える人になって欲しいと僕は思いますので、アナタのままでいて欲しいです。。。

ポーカーフェイスで頑張れば上辺だけの上手い付き合いは出来ますが、

別の意味で疲れますよ。。。

ポーカーフェイスで頑張るより、嫌とハッキリ言えて反論や攻撃されえても挫けない強さを持つ努力のほうが良いと思います。。。

一般的なポーカーフェイスの嘘つき偽善人間にはなって欲しくないです。。。
    • good
    • 1

シエルさん、ボーダーさんの意見、マズイんじゃない?


と思うかも知れないが、確かに理にかなっている。
真面目に生きてきた僕は、若い頃は、因果応報(正義は必ず勝ち、悪は滅びる)と信じた結果、悪ガキが出世し、真面目だった僕は挫折した。
世の中、理不尽過ぎる。

イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。



憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

同僚でも、クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ …をいつでも使ってやるぞって気でいる)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・




好きな人やモノについて掘り下げていく。

・イッタ表情、腰回り、足、性器、こらえてる顔、困った顔、いたわってる顔

・カブトムシの角、とげとげの足、つやつやの胴体

・車の座席の居心地、操作の感覚、車幅感覚




快感や感覚を掘り下げていく。

・イッタ快感、フロー状態、ランナーズハイ、クライマーズハイ、ヘルパーズハイ
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 1




態度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!