電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膨大なコストの迎撃ミサイルを買って、アメリカを儲けさせるより、
F15と給油機という現状の戦力に巡航ミサイルを加え、敵基地攻撃も可能な法整備をした方が、
日本をより安全に守ることができ、
防衛費も格段に抑えることもできて、その浮いた莫大な防衛費を福祉に回したりもできますね。

防衛予算が増加しているのが問題だとか、福祉予算が不足していると叫ぶ共産党さんなど、
その両方の問題を現実的に解決できるから積極的に賛成しても良いのにね?

共産党って、そんなにアメリカの軍需産業を儲けさせたいのかな

A 回答 (35件中11~20件)

日本の学者は軍事関連には協力しない‼️とキレイごとを言っておきながら、中国の千人計画に参加してるのを、どう説明するのだ⁉️(-д-

三 -д-)ふざけるな‼️
    • 6

敵基地攻撃反対論者はバリバリの反日主義者だと思えば良い‼️(^ω^)

• 4

立憲の辻元議員はかつて皇室と同じ空気を吸うのすら嫌‼️自衛隊反対論者だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 6

共産党に限らず

日本の防衛力強化に反対する輩は
日本で革命を起こしたいと思っているか
日本を攻める為に防衛力を削ぎたい周辺国
中国・韓国・北朝鮮・ロシア辺りの手先です

アメリカの軍需産業の事など考えてはいないでしょう
    • 5

「敵基地攻撃」の「敵」が指すものを示さない限り、「敵基地攻撃」という概念は意味をなさないでしょう。

そもそも、その「敵」が本気で日本と戦おうとする場合、暢気に飛行機や艦船でやってくるのでしょうか?
現在では多くの国が移動式ミサイル発射台や潜水艦を所有していますから、「敵基地」という発想自体が古ぼけた、遺物のようなものだと私は考えます。

それから、あなたはもしかすると「米国は永遠に日本の親分で居てくれる」とお考えかも知れませんが、歴史を見ればそれは妄想であるとわかるでしょう。
相手が誰であるか特定できない場合、持つべき武器の能力は「現状において最大のもの」となります。
米国を効果的に攻撃でき、またヨーロッパであっても効果的に攻撃可能、南米であっても同様な能力が必須となります。
それを「お安い」とは、私は考えません。

こうした問題について、しばしば「自衛権」という言葉が使われます。
これは、簡単に言えば「やられたらやり返す」です。
「もしも本気になった北朝鮮にやられたら、やり返す」、「もしも本気になった中国にやられたら、やり返す」です。
他国からぶん殴られたときに殴り返した場合、これを戦争や紛争と言います。
自衛権云々にかかわらず、国対国のこうした状態は戦争または紛争です。
自衛権の有無とは別に、国際紛争を解決する手段としての「戦争」「武力による威嚇」「武力の行使」については、この国は永久にそれを放棄しています。
それから更に重要なのは、憲法の前文です。
そこには「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と書かれており、それについて「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ」と、実に念入りに書かれています。
武力(自衛のためと称するものも含め)の保有は、勇気の無い人物の発想でしょう。
国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成する!という決意をあなたにお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

妄想とこじつけが多いですね。

憲法を持ち出すなら、
日本国憲法は日本国民を幸福な方向に導くためのものです
日本国民は憲法があるから、不幸になることが分かっていても、憲法に従わなければいけない奴隷ではありません。
憲法の存在価値をはき違えてますね。

1940年代の状況なら日本国憲法は立派に通用したかもしれません。
でも、非常に残念なことに、その後、中国、ロシア、北朝鮮など、平和を愛する諸国民の公正と信義が揺らいでいることは明らかですね。当然、それを前提とした憲法は通用しなくなってますね。
日本人が不幸になっても、古い憲法を守れば良いというのでは無く、日本人が幸福になるために憲法があるのだと考えるなら、古い憲法に拘る必要は無いですね。

>暢気に飛行機や艦船でやってくるのでしょうか?
敵基地攻撃能力が意味するものを理解してませんね。

日本を心の底から守る気概と覚悟がない、野党とかる党です。

特に、新党名の立憲共産誤魔化し党、参議院数珠ちーんハゲ太郎霊輪、アッチ系斜民党です。中国韓国北朝鮮ロシアは、日本に向けミサイルの照準定めてますので、それを叩く並びに、無力化する能力が緊要です!国防に空論・机上論、能書きだけはイラネ、反日党もイラネ!
    • 3

敵基地攻撃能力は侵略兵器に該当するので、憲法第九条に違反の為

憲法改正から始める必要があります

それとも、また政府お得意の、勝手な拡大解釈で済ますのですかね?
    • 1

敵基地攻撃!!大賛成です!!

共産党の歴史を知ると、どれだけ共産党が恐ろしいか・・

そんな共産党と、よく共闘を組みますよね! 枝野ちゃん!!
    • 5

膨大なコストの迎撃ミサイルを買って、アメリカを儲けさせるより、

F15と給油機という現状の戦力に巡航ミサイルを加え、敵基地攻撃も可能な法整備をした方が、
日本をより安全に守ることができ、
防衛費も格段に抑えることもできて、その浮いた莫大な防衛費を福祉に回したりもできますね。
 ↑
核武装すればもっと安上がりに出来ます。

防衛予算が増加しているのが問題だとか、
福祉予算が不足していると叫ぶ共産党さんなど、
その両方の問題を現実的に解決できるから積極的に
賛成しても良いのにね?
 ↑
共産党は国防なんて考えて
いませんよ。

共産党って、そんなにアメリカの
軍需産業を儲けさせたいのかな
 ↑
共産党は日本の弱体化を狙っている
だけです。
どうせ与党などになれないのですから
米国の利益など考えません。
    • 4

共産党は自衛隊反対‼️天皇制反対‼️政党です‼️("⌒∇⌒")

• 7