アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

30代平社員の独身男性です。

仕事で苦労してます。
私は自己主張が弱く、頼まれた時に断るのが苦手です。

上司はいますが、あまり業務内容は理解されていません。

同じ部署で、育休あけの時短勤務の方1名、年配の方1名で仕事をしていますが、

ミーティングなどで思ったことを「…と〜も準備しておいた方がよい」と言っていただくのはよいのですが、思いついたことの多くを私がしている状態です。

育休あけの方はお子さんが急に熱を出すこともあるので、あまり負担はかけられない。
年配の方は「俺こういうの苦手」

と。

それで結局、私がやるはめになるのですが

もう右から左へ右から左へ

やることがどんどんきます。

結果、仕事がどうしても遅くなります。

残業はやりすぎたら上から言われるし、もう八方ふさがりです。

自己主張が弱いし、無理と言ってもあまり取り合ってはくれません。

もう仕事はやめようと思ってますが

結局、私が変わらないと何も現実は変わらないとも思います。

どうやって自分を変えていくと
自己主張できますか?

A 回答 (1件)

まずは「部署内の仕事の割り振りは誰の責任なのか」を明確に。


そして誰が何をしているのか全員が共有できるようにする。
誰かに面と向かって自己主張するのは厳しくても、
その辺を明確にしましょうと上司に相談・提案することは出来るのでは。

なぜあなただけが残業をしまくっているのか。
それが一目瞭然になれば現状を相談もしやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもよいアドバイスをいただきました。

今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2021/10/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!