プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院することになりました。

  今朝も嘔吐してこれはヤバいと病院へ行きました。レントゲン、エコー異常なしでしたが、便が胃の近くまで溜まった状態だそうです。

  明日は胃カメラ検査。来週は検査入院です。

 もし原因がストレスだったらどうすれば良いのでしょうか?

  今もずっと吐き気があり、一切、飲食してません。食欲もまるで無いです。

A 回答 (4件)

そうなんですか…


おれは辛い。。。
元気な姿をよくここでお見掛けしたたのに。
残念です。。。

まずは入院とのことで、
お医者さんの指示に従うかといいかと思います。
入院までの間はリラックスして好きなことするかといいかと思いますよ。
あなたの元気になるこを願ってます。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも今の私の状態は「精神」と「身体の老化」、、両方が同時にきていると思われます。

 半年前までは、精神疾患が原因の寝たきりだと思ってましたが、
身体自体(内臓系?)の疾患もある気がします。

>入院までの間はリラックスして好きなことするかといいかと思いますよ。

半年ぐらい前から、お元気タイムがどんどん短くなってます。
常時、眠いという状態があったため、1日の活動時間が短いです。

今は、とにかく気持ちが悪すぎて(吐き気)、ほぼ起きていられない状態です。

 入院で改善されれば、元気で働こうとは思ってますが、、、。

お礼日時:2021/10/21 17:28

腸がつまっている可能性がたかくて、命に関わりますので、ストレスでも、お薬でると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日は胃カメラで胃を徹底的に調べます。
来週後半は、1、2泊して、まず便をすべて下剤で出して、内視鏡検査で腸を調べます。

 実は余計な出費で困ってますが、やるしかありません。

お礼日時:2021/10/21 17:37

とりあえず体の異常については病院で治療してもらいましょう。



>もし原因がストレスだったらどうすれば良いのでしょうか?
ストレスが原因ですと断言されることはないでしょうけど。(原因が見当たらない場合に「ストレスかも?」になるだけ。)
まあ、できるだけ健康に気を付けて、バランスの良い食事と適度な運動を心がけるのが一番でしょう。
体と心は影響し合いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々と親と確執がありまして、私は朝の4時に起きて1時間ウォーキングするようにしてましたが、なんで4時に起きているかというと、誰も起きてない時間、、、1人だけの時間を満喫できるからです。

昔から自分だけの時間を大事にするタイプでして、1人だけの時間が無いと潰れます。

フィットネスで1時間以上泳ぐときも、面倒くさいというよりも自分の世界に没頭できるからでした。誰にも邪魔されず、水中の中で黙々と泳ぐ。
なんて楽しいことか!

で、4時のウォーキングもやり始めると、高確率で母親が起きてきます。
その時点で胃がキリキリし激怒します。

自分だけの時間が汚された気分です。
そして5時頃帰宅するのですが、帰る頃には(まだ5時なのに)、親も起き始めてます。

 すべてが無茶苦茶にされた気分です。

今後、考えていることは昼夜逆転しようかと思案してます。

お礼日時:2021/10/21 17:36

病気ではなくてストレスだったら、その方がましです。

とにかく検査や入院して、早く原因が判るとよいですね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストレスの原因は「親」にあります。

これは小学生時代からずっと続くものです。
人を神経過敏にしたのは間違えなく「親」です。

そして親の負の遺伝をそのまま受け継いでおりQOLに制限が掛かってます。

本当は心身共に健康になり、バリバリ働きたい。
働くのは基本的に好きです。
仕事中は仕事の事だけを考えることができるし、今までの経験上、
やった分だけ成果もあげてきたので、人間関係の悩みが無ければ、
普通に正社員として働いてたハズです。

お礼日時:2021/10/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!