アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって、社会で仕事するとは?

A 回答 (8件)

自分の存在意義を確認するため。

    • good
    • 1

社会人としての自覚と責任のもとで、生活する一環として仕事があるんです。

    • good
    • 1

自分の技能で出来て当たり前のことをすることと、できなかったときに「ごめんなさい」をすること。

    • good
    • 0

社会貢献 職務完遂

    • good
    • 0

皆様にBTOPC及び自作PCの素晴らし差を知って頂く事。

    • good
    • 0

仕事とは、全てが何らかの形で社会に貢献するものです。


それに加えて、その報酬一部を税金として国や地元に支払う事です。

会社や経営者(の理念)も同じです。
国民に仕事の場を与え、事業の利益から国や地元に税を冷め、
地域の活性化に寄与すること、になります。
    • good
    • 1

私はもうすぐ70代になります、すべて私が遊ぶために仕事をしてきた。



20代から40代はバイクに乗るために働いた、妻や子供に文句を言われないように働いた。

50代は老後のために働いた、今はもうすぐ仕事を止めるために働いているし、仕事を止めたら日本一周を遣りたいから、軽のキャンピングカーを買ってそれを私の用途に合うように計画を立てているから仕事をしている。

私は自分のために誰にも文句を言われないように仕事をしている。
    • good
    • 0

家族(子供達)を養うため、


子供達も自立しつつあるし(末っ子が来春卒業)、そろそろ第一線を引いてもいいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!