推しミネラルウォーターはありますか?

30歳女です。
今日久しぶりにスタバに行きました。

スタバとか滅多に行かない私ですが、ホイップクリームの追加をしてみたくて、ホワイトモカのホットのホイップ追加できますかとレジの方に聞いてみたら、「ホワイトモカのホットにはもともとホイップクリームがのっておりまして、アイスでしたらホイップをつけられます」との回答でした。
追加はできないのか気になりましたが、もうそれ以上聞くのが怖くて、「あ、じゃぁホットにします…」と言いその場から逃げました。

もともとホイップクリームがのっている商品にさらに追加することはできないということでしょうかね?
ああいう洒落た雰囲気のカフェは慣れてなくてあまり行かないので…私の頼み方が悪かったのかな(;´д`)
「増量」と言わないといけなかったんでしょうか。。

しかも余談ですが、「何はともあれこのオシャレドリンクを飲もう」と思っていざ飲み口を開けたらホイップクリームがモリモリと飲み口から溢れ出し、それに阻まれてドリンクが口に入ってこず、フタを開けてみたらフタにホイップクリームがみっちりついており。その後少し落としてからフタをしめ直しましたがしめ方が甘かったらしくドリンクを豪快に服にこぼしました。早く帰ってつけ置き洗いしたいです。もうスタバが怖いのでしばらく行くのやめます(´・ω・`)

A 回答 (1件)

元々ホイップの乗っているものについては無料で増量できます。

多め(エキストラホイップ)
 少なめ(ライトホイップ)
 なし(ノンホイップ) ※無しにもできます

乗っていないものに関しては50円でホイップ追加できます。
こちらも増量可能です^^
    • 0