アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用業務か人事の仕事やっている人に質問です。

こちらが面接行った後、決めるのはどうされてるんですか?上の部長か社長に聞いてますか?

もしくは自分が、採用の権限持ってるかで、自分で採否決めますか?その日に。


私が今までみたことあるのは、採用業務やってる人いて、自分で決めてました。

A 回答 (2件)

普通の会社だったら、人事担当者の一存で決めることはまずありません。


人事担当者レベルで当たりをつけて、そこから絞ったうえで上長(部課長なろ部門長なり社長)に相談・討議して決めます。
それに2回、3回位の面接で、人事担当→部課長→社長・・というところもあります。
    • good
    • 1

会社によってパワーバランスは異なると思いますが、


うちは人事部と入社後配属される部署の人の意見が強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!