プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでnanacoが使えるようになったので入れてみたのですがセブンで使うならnanacoとpaypayどっちがいいですかね?

A 回答 (4件)

ポイント沢山付く商品はnanacoで。

どっちが良いかと言われると紐付けしてるカードにもよるので、人それぞれ。
    • 0

クレジットカードやポイントが乱立していてややこしいですね。

自分の例ですが、
1.メインは一番よく買い物をするのがアマゾンなのでアマゾンゴールドカードを作り、裏技設定。アマゾンの買い物で2.5%ポイント。アマゾン以外で1%ポイント。
2.職場周辺が楽天ポイントの店ばかりなので楽天カードでポイントを貰いながらクレカで支払い。貯まったポイントは楽天の通販や昼食の支払いに消費。支払いでモタモタしない楽天edyも便利。
3.スマホや電気代・ガス代で貯まるauポイントはコンビニで使用。
みたいな感じで、自分が普段よく使うものに集中させた方が良いです。
    • 0

7&iホールディングの企業戦略としては、当然、これからはnanacoでしょう。

11月になると色々キャンペーンがあるらしいです。
    • 0

あなたの好きな方でよろしいかと思いますよ

100円のもの買って1円程度の誤差なら自分の好きなブランドを使うべきだと思います
    • 0