プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院議員総選挙で、自民党が議席の過半数を占めた場合、日本は良くなるでしょうか?
https://special.jimin.jp/?utm_source=yahoo_bpsp& …
好循環になるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

それは誰にも分かりません。

自民党が「いい政治」をするかどうかと言う話ですから神様にも分かりません。
    • good
    • 1

日本第一党だけが日本を救います。

自民党ではだめです。
    • good
    • 1

残念ながら、日本にはまともな政策が出せる党は、自民党しかない状態です。

残りすべての党は、自民党の出す案に反対しまくるだけで、世間のだれが見てもおかしくないまっとうな法案にさえ拒否してる姿勢にはお笑いものです。
    • good
    • 1

日本は30年間給料が上がっていない


韓国からも抜かれてしまいました

これから更に韓国との差が開き続けても良いのか?
を決めるのが今回の選挙でしょう
    • good
    • 0

自民が単独過半数を確保すれば、相対的に創価・公明の地位を低くでき、創価の好きなバラマキを抑えることが可能です。

その意味で単独過半数を取って欲しいですね。

私は自民党員でも支持者でも無いですが、今の日本で消去法で消して行くと自民党しか残りません。バカな奴もいますが、狡猾でバカな野党よりはましです。
    • good
    • 1

自民党が議席の過半数を占めた場合、日本は良くなるでしょうか?


   ↓
変わりません。

立憲民主党+共産党の連立政権よりはいいでしょう。
    • good
    • 0

8年間のアベノミクスの自民党の自己評価は120点らしいですから、そうはならないと思います

    • good
    • 0

解散前は自民党単独で安定過半数であり、公明党と合わせて絶対安定過半数でしたが、


31日投開票の総選挙では自民党単独で過半数取れるか否かと言う所らしいですね。
公明党と合わせて何処まで数を取れるかですが、解散前みたいな好き勝手は出来ないでしょう。
良くなるかどうかは判りませんが、岸田さんでは思い切った事は絶対安定過半数でも
出来無いでしょうから、結局選挙後もズルズルと何も変わらず変えられずに流れるのでは
と思われます。
    • good
    • 0

なるよ。


少なくとも枝野が主導する矛盾だらけの野盗連合より遥かにいいよ。
但し、贈収賄野郎や明らかに政治家の資質・能力が欠落している屑や滓は徹底的に排除しなければ明日はないよ!!
    • good
    • 0

汚職、賄賂、隠蔽、改竄が増えるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!