電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒弱いくせに、どうせ飲むなら度数高いの選んでしまいます。チューハイなど3%とかもありますが煙草の1ミリを吸ってる人と同じで、そんな粕なら吸うな、呑むなと思ってしまいます。弱いくせにブランデー、ワイン、焼酎でも何でも割るのも勿体なく思いロック、チューハイ系なら9%

ほとんど毎日、記憶ありません。
病気でしょうか?
また、体格によってお酒の強さって違いますか?
私は152センチの30キロです。
だからすぐ酔うのでしょうか?
日によっては吐いたりもします。

A 回答 (5件)

アル中ですね


廃人になる前に病院行けや
アル中なんてなったら友達も仕事も何もかも失いますね
気づいてからじゃ遅いです
あとあんたは絶対に車の運転はするなよ。
「お酒弱いくせに、どうせ飲むなら度数高いの」の回答画像6
    • good
    • 0

記憶を失うまで飲まないと満足出来なくなってるのだと思います。

老婆心ながら依存性になるパターンなのでお酒止められた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

体格というか酔う許容量って人によって違うかと


どうせ飲むなら~という考え方を変えなくてはいけないかと
別に度数が高いからといって偉いだとか勿体ないだとかそんな変なルールはありませんし意味がありません
どうせ飲むなら、ではなく、せっかく飲むなら弱いなりに楽しく飲むのが大人な飲み方かと思いますよ
自分の飲み方が分かって嗜めて初めて酒飲みです
あなたはただ酔いたいだけのドランカーですよ
    • good
    • 0

>体格によってお酒の強さって違いますか?


はい。大いに関係あります

人体の血液量って体重に比例します
およそ体重の7~8%程度です

そして酔いと言うのは血液中のアルコール濃度に比例します
仮に胃から吸収する効率が同じだと仮定すると

同じアルコールを飲んでも、体重が半分になれば血中のアルコール濃度は倍になりますね
    • good
    • 1

あなたはアルコールに弱い体質なんです。

アルコールに対しての強さは概ね三段階になります。多分真ん中の強さだと思います。日本人の多くは真ん中レベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!