アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。ニートとか不登校とか引きこもりになるのは親の育て方が悪いって言ってる人がいますが、それって仕方なくないですか?親を選べるわけではないし、嫌でもそのまま生きていくしかなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ニートになるのは一概に悪くないという意見もありますが、人間として自立しててニートならまだしも人間的にも自立してなくて精神的にも幼く人間的にもダメな状況でニートはよりダメですよね?

      補足日時:2021/10/23 18:51

A 回答 (7件)

そうですね。



親の育て方が悪くても、今更
どうしようもありません。

それを受け入れて、前に進む
しか無いのです。

与えられた条件で、精一杯に
やっていくしか方法は無いのです。
    • good
    • 2

ニートになる原因は様々です


親が原因の場合もあれば自分が悪い場合もあり、学校や職場の人間関係、はたまた病気や生まれ持っての障害などもあります

一概に親が悪いとは言い切れないと思います
    • good
    • 2

寄生虫の戯言を真面目に聞くべきではないかと。



ダメな親を反面教師にしてマトモに育つ人は沢山います。
    • good
    • 1

こう育てたからああなった、という明確に理由づける話ができる者は一人もいない。

だから親がどうのという結論は変。誰かに責任を押し付けて逃げているだけ。
    • good
    • 1

一概にニートや不登校や引きこもりが悪いのではないと思います。


そういう人生を一生送れるお金が家にあるなら、全く問題ないと思います。
非難されるのは、生活保護などでそういう生活を送ろうとする人がいるからでしょう。
    • good
    • 1

人のせいにするのが一番簡単で楽なんです。

だからこそ、ニートにも不登校にも引きこもりにもなれる。
仕方ないと諦めてしまうのはそのニート不登校引きこもりを増長させるだけでしょう。
本当にそれでいいの?とは思いますよ!
    • good
    • 2

親も子もダメダメでしょうね


親ガチャではなくて両方です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!