プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 山で見かけた花ですけど 名前が分からなくて
 よろしくお願いします

 小さいですけど花の感じは コバノガマズミと同じです
 葉は5分裂してて 花は 茎の周りに集まって咲いてて

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

男郎花かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/24 21:05

オトコエシだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

お礼日時:2021/10/24 21:06

追記します



№1様と同じくオトコエシだと思います

ちなみに同じオミナエシ科の
オミナエシという黄色の花を咲かせる花がありますが
こちらは女性っぽい花です

オトコエシは名の通り男っぽいお花で白い花を咲かせます

また黄花や黄色と白色が混在する「オトコオミナエシ」という交雑種の花もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オトコエシの葉っぱってこんな感じでしたか

お礼日時:2021/10/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!