アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCを買う予定なんですが、お得そうな自作PCをオークションなどで買って、必要なものを継ぎ足して行くというやり方をしたいです。何か問題が出たりするものでしょうか?あと、殆どのゲームは問題なく遊べるとなるとグラボはどれくらいのが目安ですか?

A 回答 (3件)

中古を買うのですか?


中古だと、どうしても過去にどのように使われていたか異なる。
今現在だと、中古だと、Windows11が動作しないようなスペックもありますよ。

Windows10なら問題はないですが、あと4年程度ですよ。

確かに、リース落ちの中古を購入して、グラボをかえば、比較的安価なゲーミングPCになりますけどもね。
ただ、リース落ちって、やはり企業のコスト削減のために、グラボが取付できないものも一部存在しますので。

自作PCを購入して、今後CPUを交換するつもりでいるとしたなら、CPUを交換するために、マザーを交換しなければいけない。
場合によっては、OSのライセンスも購入しなければいけないこともある。

グラボなら、nividiaのグラボが一番無難ですね。
CPUは、intelですしね・・・
グラボもできるだけ性能がよいものが必用ですが、そこそこの性能なら動作するゲームもありますので。
一部は、本当にかなりの性能を求めるものもありますが・・・
グラボを買うにしても、電源容量を気にしなければならないことがありますので、そこそこの知識がなければ難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。継ぎ足しは絶対的に技術が必要なようですね…もう少し考えてみます。

お礼日時:2021/10/25 19:45

そのやり方はあまりおすすめできません


なぜなら中古だからです。他の方も仰っているように中古にはリスクがありますからね…
おすすめは新品のパーツを買うか既製品を買うかですね

グラボはやるゲームによります
僕的にはGeForceがおすすめです。
最新のゲーム、例えば先日発売したファークライ6にはGTX1080が推奨だそうです
レイトレーシング が使いたいならCPUに合ったRTXグラボを選びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。geforceの新品を検討してみます。

お礼日時:2021/10/25 19:44

まず最初に。


自作PCについての十分な知識の無い人は、オークションとかメルカリとかの個人間売買の物を買うのは止めておいた方が良いです。
どんな体裁を繕っていようが、ぶっちゃけ「中古品」ですからいつ故障したりするのか分からない代物です。
自分自身でトラブルシューティングも出来て尚且つ対処もちゃんと出来る人なら良いのですが・・・

どうせ中古品を買うのであれば、パソコンショップ等の専門店でしっかりと動作確認をしていてお店独自の保証やサポートが付いているモノにするべきですね。

「殆どのゲームが問題無く遊べるグラフィックボード」とは、最上位機種です・・・今のところ「nVIDIAのGeForce RTX 3090( https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-ca … )」でしょうか・・・高いですよ?

ぼんやりとした事だけで決めると、大抵は失敗してしまいますから・・・
ゲームによって十分な動作をするのに必要なパソコンのスペック(仕様)がありますので、どのゲームをやるのかは確実に決めておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段は魅力的ですがやはり厳しいですかね…

お礼日時:2021/10/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!