プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンについて教えてください。

今現在、造成工事を行なっている土地を契約し建物を建て、来年の夏前に完成予定です。
契約は1月頃になるのですが、仮審査を行いました。
主人だけの名義ですが私が正社員なので給料明細を提出したところ、金利が少し安くなりました。
本審査の時にまた給料明細を提出する事になっています。

1月に契約したら土地のローンが一旦下りる?との事で、建物が経つまで金利だけを数ヶ月払うみたいです。


私は今勤めている会社を退職するつもりでいるのですが、
契約して本審査の時に勤めていれば大丈夫なのでしょうか?
それとも建物が経つまでは勤めていた方が良いのでしょか?

質問者からの補足コメント

  • 保証人などにはなっていません。
    仮審査を出す時主人は色々と書いていましたが、私は一切記入しませんでした。

    ただ、主人の年収と借入額の比率が微妙かな?と思ったので、私も正社員で働いていると言う情報だけ出しました。

      補足日時:2021/10/25 18:43

A 回答 (3件)

本審査時に給与明細を提出するということは、


あなた自身が債務者または連帯保証人になるということです。
その辺の認識はありますか?

その場合、物件引き渡し後最終の融資実行までは退職しないほうが良いです。
    • good
    • 0

本審査まで勤めた方がいいと思います

    • good
    • 0

本審査までは勤めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!