アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂漏性皮膚炎のこの薬をシャンプーに混ぜて使っても大丈夫ですか教えて下さい。

「脂漏性皮膚炎のこの薬をシャンプーに混ぜて」の質問画像

A 回答 (3件)

リドメックスコーワローション0.3%(一般名:プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル液)もステイドですので、


シャンプーに混ぜて使用すれば、とどまるものはほとんど無くなり流れ落ちるでしょうから、意味がないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご意見ありがとう御座います。

お礼日時:2021/10/26 17:09

求めてる回答とは違いますが、私も冬になる度に脂漏性皮膚炎なりますが、頭皮につける薬塗っても治らなくて、色々調べて化粧水で保湿したら治りました。

乾燥が原因みたいです。
予防のために今年も保湿します。
「脂漏性皮膚炎のこの薬をシャンプーに混ぜて」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2021/10/26 08:47

混ぜてはいけません。



シャンプーと別に使うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2021/10/26 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!