dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒を飲むと背中が痛く横にならないと辛いほど
痛くなります。最近は必ず痛くなるので病院に
行ったのですが、血液検査と尿検査をされ
急性膵炎とかでもないし特に問題ないよ、
なんだろうね、、、。と言われました。気になるなら腹部エコーする?と聞かれたのですが
腹部エコーすればどこが悪かったのかわかりますか?

これでまた問題なかったら何で痛くなるのか
わかりません。。。

A 回答 (3件)

以前、胃潰瘍で緊急入院した際の症状は背中と腰部の鋭利な激痛で、脂汗をかきながら救急搬送されました。


その際、担当した医師は検査をする事もなく「あっ、胃潰瘍ですね」と診たて、入院後の胃カメラ検査の結果、4個の潰瘍が見つかりました。
貴方様の場合も背中の痛みですので気になりますね。

それはともかく、暫くは飲酒を止め、コーヒーや辛い物等、刺激物の摂取を止められた方がよろしゅうございます。

※今、かかっている病院で不安があるようでしたら、別の総合病院で
 検査して貰う事は必要かも知れません。
    • good
    • 0

エコーと胃カメラしたほうがいいんじゃないですか?


やればわかりますか、って
わかるかもしれないしわかんないかもしれない
でもやらなきゃわからないですよ。
友人のお父さんはわかんない、わかんないつっててやっと大がかりに検査した時には
余命2ヶ月であっという間になくなりましたね
十二指腸がんでしたが。

あとしばらくお酒やめてくださいね

心臓で背中痛くなるとかもあるし
(今回は飲んだらということなので違うと思いますが)

もしかしたら数ヵ月断酒すれば収まるような話かもしれないし

でも検査しないことには何かわからんでしょう?
    • good
    • 1

こんにちは。



その医師の『なんだろうね』という発言はダメダメですよ(^.^;
私もそうした発言をする医師に出会ったことがありますが、
どうしようもないヤブ医者です。

痛みには必ず原因があります。
”気になるなら~”じゃねぇんだよ!!!
と今の私なら激怒しますよ……。

別の総合病院で検査を為さって下さいね。
医師は検査結果をもとに診断を下して治療を行います。
いい加減な態度の医師とは付き合わないことが肝心ですよ。

また、痛みの位置と原因は一致しないことが多々あります。
検査の際は医師の判断に委ねることも大切です。

お大事に為さって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!