dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約3週間ほど前に旅行に行くので生理をずらしたく、産婦人科に行きました。遅らせる薬か、早める注射ができるということで、早める注射を選択しました。お尻にする筋肉注射?のように言われたはずです。先生のお話では、たいていの人は注射をして1日か2日で生理になるということでしたが、私は1週間してもならず、旅行が迫ってきたため、別の産婦人科で今度は遅らせる飲み薬をもらい、結果遅らせることが出来ました。
薬を飲むのをやめて、3日くらいで生理になりました。そのころ(約1週間半前)くらいにふと気づいたのですが、その早める注射をしたところだと思うのですが、お尻が硬く、しこりのようなものになっています。蚊に刺されて膨らむような感じです。少しかゆみもあります。でも、虫刺されにしてはずっと硬さがとれません。注射がたまっているのかなとか思ったりします。これは何でしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

お尻ではないですが、筋肉注射の跡が何度もしこりになったことあります。

注射後によく揉まないとシコリになります。それからの筋肉注射はよくもむようにしたらしこりは出来なくなりました。しこりになった所は何ヶ月か残りましたが今はきえました。。。参考程度にしていただければ。。。ただ、見ていないので責任までは負いかねますが。。。もし気になるようなら受診を・・・
    • 0