プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴走族とツーリングやってるやつ何が違うんですか?どっちもうるさい集団ですよね?まだ、暴走族は10代でも、大人になってツーリングやってる人何がしたいんですか?

A 回答 (6件)

> 暴走族とツーリングやってるやつ何が違うんですか?



暴走族は、バイクや車で「暴走」するヤツ。
ツーリングは、普通にバイク乗ってるだけの人でしょ。
バイク乗ってても、人に迷惑かけるような運転しなければ、「暴走族」ではない。

> どっちもうるさい集団ですよね?

まあ、バイク自体が、基本的にうるさいですよね。車と比べると。
ただ、暴走族は、通常の走行音だけじゃなく、意味不明に吹かしたり、意味不明に改造したり、意味不明にホーン(?)を鳴らしたりと、単なるバイクの比じゃないくらいうるさいです。

> まだ、暴走族は10代でも、大人になってツーリングやってる人何がしたいんですか?

乗るのが楽しいんじゃないですか?
車でも、ドライブが趣味の人っていますし。
自転車でも、どこに行くでもなく、ただただサイクリングする人いますし。

バイクに乗らない私からすると、バイク自体の通常の走行音も、もう少しなんとかならんのか、とは思いますが、技術的に難しいんでしょうかね。
    • good
    • 3

自己顕示欲そのもの 努力の賜物

    • good
    • 0

「(バイク)三ない運動」と言うのを一度ググってみてください。


そのような考え方は、その運動があった後からの二輪車の楽しさを知らない人たちの典型的な考え方です。
その運動の前に育った、私のような爺さんは16歳になったら自動二輪の
運転免許を取りに行きました。高齢になって転倒したらいけないので少し前に自動二輪車を手放しましたが、50年以上二輪車が傍らにありました。
四輪車にも乗りますが、二輪車にはそれとは違った楽しさが有りますよ。
    • good
    • 0

真夜中に騒音を撒き散らして走るかどうか。


 公道でジグザグ走行をするかどうか。
 パトカーや警官の呼びかけに素直に停止するかどうか?
「暴走族とツーリングやってるやつ何が違うん」の回答画像4
    • good
    • 0

別にうるさくなくても、存在自体が罪だ、と言いたくなる人もいるそうですよ。

    • good
    • 2

>大人になってツーリングやってる人何がしたいんですか?



乗ってみたら楽しいと思いますが。車もバイクも持っていますが、バイクで走る爽快さは同じところを車で走るのとは全然違います。

それから、最近のバイクは決してうるさくありません。

ただし車よりバイクは長期間使われる傾向があります。20年前の車って滅多に走っていませんが、20年前のバイクは週末の道の駅とかでちょこちょこ見かけます。車もバイクも古いものは騒音規制が緩かった時代に作られてるのでうるさいです。大部分はそれだけです。

一方で、暴走族ではないけれどわざわざ違法なマフラーに交換してうるさくしている連中が一定数います。

1990年代、大型バイクに乗れる免許が非常に取りにくかった時代には「パワー上げるため」と称して中型バイクにレース用のマフラー付けてるのが結構いましたが、そういうのは最近はほとんどが大型バイクに移行し、ほぼ絶滅しました。しました。400ccをいくら改造しようが1400ccのほうがパワーあるに決まってます。

「うるさいバイク」で今非常に多いのはハーレーダビッドソンです。

ハーレーもまた、本来は静かなバイクです。独特の音が目立つけれど音量自体は大したことない。アメリカじゃ白バイだってハーレーです。

それを、日本で乗り回している人の大半は、何故だか知らないが殊更に下品な音を出すように改造しています。かつ大抵は群れて走っている。おそらく、ディーラーを含む集団の中で価値観が暴走しているんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!