dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲むタイプのミノキシジル 眉毛の生まれつき産毛しか生えてない部分にも効果ある?

A 回答 (1件)

私は医師でも薬剤師でもありませんので、参考程度にお読み下さい。

血圧は正常ですか?
もし、そうでしたら、絶対にミノキシジルを服用しないで下さい。大変、危険です!
全身の血管が拡張してしまい、急激に血圧低下をする為、場合によっては、生命の危機に達する事もあるかもしれません。

また、高血圧症の治療をされているのでしたら、ミノキシジルの服用を医師と相談しましょう。

と、警告しておいてなんですが、眉毛に効果があるなんて、聞いた事がありません。また、これは飽くまでも私の想像ですが、効果は無いと考えます。
ミノキシジルなんて、血管を拡張するだけですからね。髪の毛や眉毛を育てる為の材料は含まれていないのですから、まぁ、ほとんど無理でしょう。

それよりも、

毎日同じ時刻に起床して、毎日同じ時刻に就寝する事。

朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂る事。

一口あたり30回以上噛む事。

数日間の栄養バランスを考えたメニューを意識する事(理想は『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』です)。

まぁ、簡単に言えば、規則正しい生活と栄養バランスを考慮した食事を摂る事ですね。最近の現代人には、それに加えて、よく噛む事も大切になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Twitterとかで検索したら、効果あったって言う人たくさんいます