プロが教えるわが家の防犯対策術!

安城デンマークの花です。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

質問への直接の回答ではありません。


名古屋人としてちょっと気になったので。

”デンパーク” じゃないのかな。

まあ、日本の ”デンマーク” と呼ばれることもある安城ですけど...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2021/10/29 19:05

追記します



エリンジウム・ユッキフォリウムだと思います
別名:ガラガラヘビ・マスター
セリ科
https://shotaroblog.net/eryngium-yuccifolium/

https://www.hanafulltown.com/plant_book/321/
「花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2021/10/29 19:06

セリ科 / ヒゴタイサイコ属(エリンジウム属)


エリンジウムの一種ではないでしょうか
https://jp.gardenmanage.com/topic/view/id-100000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!