アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生彼氏と同棲。しない方がいい?

私は社会人1年目女(20)、彼氏は学生(23)です。交際期間は2年弱です。

家計の話し合いで「生活費は3割位しか出せないけど、院を出たら倍にして返すよ」と彼氏に言われました。
周囲から折半しないのは甘えだと言われていることを伝えると「それ以上はきつい」と返されましたが、学生の身であれば仕方ないようにも思います。

どうなんでしょうか‥。
ご助言いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方に回答をいただけて、誠にありがたい限りです。

    彼氏に対して、誠実性に欠けるとは薄々思っておりました。

    現在、多趣味なところにお金を多く使っているのにも関わらず、折半できない部分の補填のための貯金をするといった考えすら浮かばない時点で甘えだと伝えるべきでしょうか。

      補足日時:2021/10/31 11:46
  • 再び話し合いで「今趣味にかけている分を貯金したら、折半できない部分の補填ができないかな」と伝えたところ「お金?その話まだ続いてたの」と小馬鹿にした感じで返されました。
    言い合いになってしまい話が通じず、軽くですが手も出されて‥。

    謝られましたが、同棲する状況ではないと身に沁みてわかりました。

    みなさまには同棲に関するアドバイスをいただいていて申し訳ないのですが、これからは今後の話をしたいと思います。。

      補足日時:2021/11/05 17:13

A 回答 (22件中1~10件)

いろいろな意見が出ていますが、



何で卒業して就職するまで待てないのか???

ということじゃないですかね。
あなたの生活基盤を崩してまで同棲を急ぐのは、あなたを軽視している証左と捉えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

大好きだから離れたくない、今でも寂しい、俺と別れるつもりなのかと言われ続けて、同棲と思いつきさえしなかったのに、同棲するならどうしようかと悩んでる私も大概だとは理解しているんですが‥。

第三者から見ればそういうことですよね。

お礼日時:2021/10/31 22:28

お幸せに✨!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/01 20:30

信念の立派な・・・この場合、何よりも相手を強く思う気持ち、かと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

小室圭さんでも結婚できたのだから、と彼氏は話題を振ります。
彼らは3年の遠距離を乗り越えて結婚を実らせたんだけどね‥って心の中で返しています(笑)

そういう茶番は置いときますと…。

彼氏は私を強く想っているから、何よりも好きだから一緒に住みたいと言います。
そこを切り取れば、信念が立派ということですよね。

お礼日時:2021/10/31 23:04

彼氏さんの実家とか家族とか紹介はされてますか?



教育にそれだけお金をかけてるところなら( ̄~ ̄;)実家は裕福そうだけど

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏のご両親とは挨拶を済ませましたが、彼氏に対しての説教から始まり‥。
私を支援したい気持ちはあるが、学費等々を出している以上、息子に支援はできないとおっしゃられていました。
|・∀・;)チラッ

お礼日時:2021/10/31 19:37

「そんなの当てにはなりませんよ。

院卒したら、ハイさようならと、なるかも知れません。
院卒したら、倍返しなんて、当てになりません。
やり逃げ、食い逃げの気が有り、誠意が感じられません。
貴女を体良く利用し、院卒したら何処か遠い場所に、逃げだす積もりですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

将来なんて、わからないですからね‥。
補足のように厳し目に対応しようと思っています。

お礼日時:2021/10/31 12:50

学生ならそれくらいでも仕方ないと思います。



周りって誰ですか?大学院行ったことある人ですか?院って単純に授業の単位取るのでなく自分で研究をちゃんと進めないと卒業できないですよ。卒業・就職落としたら何にもなりません。

今の周りの目より2人の将来がどうなるかを最優先で考えて行動したほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りというのは友人や恩師です。
2人の将来がどうなるかを最優先というのは、将来の不確実性に対してでしょうか、それとも将来に期待するのでしょうか。

お礼日時:2021/10/31 06:05

約束なんて守られる訳がないから


あてにしない方が良いですよ

男と女であっても
お金で揉めるのはよくありますからね

院を出たら返すよって言葉も
( ̄~ ̄;)

金は返すけど、結婚する気持ちは無いよ
てな意味合いにしか受けとれないけどね

将来尽くすから居候させてぇ~

とかの方が可愛げがあって

なんか金が目当ての関係ともとも思えますけどね

計算高い男性が好みなら
同性するべきだけど
同性解消するときに、1円も返ってこない可能性は考えといてくださいね

同性は結婚とは違って
なんら権利を主張できないのが事実ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

将来後悔させないから一緒に住んで〜とかは言ってます(笑)
そうなんですよね。
計算高くて今までいないタイプだったのもあって、惹かれたというのはあります。
権利が主張できないですか、なるほどですね‥。

お礼日時:2021/10/31 05:58

彼の将来が不安定過ぎます‼️( ノД`)…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

彼氏の将来に関しては、現段階で言えることは何もないですね‥。

お礼日時:2021/10/31 05:41

しない方がよかんべ‼️(´▽`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理由があれば教えていただきたいです。

お礼日時:2021/10/30 22:44

相手の彼氏が、小室圭さんぐらい信念のある立派な方なら問題がないと思います。

そうならば、あなたは彼を信じてついて行くだけで、幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小室圭さん、司法試験の件でまた騒がれていますが、眞子さんと幸せになられることをを願うばかりです。
信念の立派な方の基準はなんでしょうか‥。

お礼日時:2021/10/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!