電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らずを抜歯して5日が経過したのですが、すごく痛いです…
歯茎を切開し顎の骨を削る処置をしたのですがなかなか痛みが引きません。3日後抜糸で病院に行く予定なのですが、医院に電話した方がいいか迷っています…

親知らずの抜歯をされた方でアドバイスをくれる方、、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

すぐに歯科に電話して診て頂きましょう。



私も昔強い痛みがあり、まだ生えていない親知らず歯が横になって生えて、歯肉の中で隣の既存の歯を圧迫しているためだと言われて、歯肉を切り開き、その親知らずを抜歯して貰いました。
あごの骨は触っていません。

抜歯のあとまだ痛みがありましたが、徐々に良くなり、3日くらいであまり痛くなくなったと思います。切開してあるので違和感のようなものはかなり続きました。

切開したあとなので、化膿止め(抗生剤)と痛み止めを出して頂いて飲んでいました。

痛みがひどいと、抜歯も痛みが治まるまで出来ないかも知れません。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

追記



処方されたカロナールが効かなかったので藁を掴む思いで市販の頭痛薬飲んだらこれが結構効いて凌ぐことができた。
「鎮痛」と銘記されている市販の薬も試してみる価値あるかもしれないよ。

ただし自己責任で。
    • good
    • 0

抜歯後の痛みは人や歯の状態によってさまざま。


長ければ2週間くらい痛くてたまらないし、ない場合もある。

おれも何本か抜いたけど、2週間ずっと痛かった時もあるしぜんぜん痛くなかった時もあるし。

「その時次第」としか言えないね。

5日なら想定範囲内と見たほうがいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!