アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味のわからない責任転換をする母
最近、私が熱が出て寝込んでいる時から母が理不尽にキレてきます。いつもなら言い合いになるのですが、さすがに呆れて無視していました。しかし、連日熱が続くように母も八つ当たりがひどくなってきています。
(ゲームで自分がミスったら、冷蔵庫のものの賞味期限がきれてたら、なんで冷蔵庫開けてすぐあるのに知らないんだ、甘えんなと本当によくわからない理由でキレてきます。
ちなみにその話に私は全く無関係で、熱でベッドから動けないことを知ってるのに、なぜそんな無理やり私のせいにしたいのか、家族もきいてあきれています。私が悪いのと聞くとそうだと言う割に、母が言ってることを整理するとあんたのせいとは言ってないと)

私も我慢の限界で、一度本当に傷つくことをいわれ、いつもは隠れていますが母の前で泣いてしまいました。
その後も何度もひどいことや、我慢のできなくなるようなことを言われ、元気な時はお互いヒートアップしてそう言うこともありますが、なぜ弱ってる人に一方的に当たってくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

お母さん自身の心が弱っているのでは?

あなたは長女?一人っ子かな?

ご自分でコントロール出来ないストレスが、ストレスを向けやすいあなたに向かってしまっているようですね。

そのストレスには、あなたの熱が下がらないという心配のイライラも混ざっているのではないでしょうか…。

更年期障害など、何かしらあるのかもですね。
    • 0

こんばんは

ストレス解消なのでは。
    • 1