電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「冷凍大学」という学校があったとしたら、

どんな大学を思い浮かべますか。

「「冷凍大学」とはどんな大学でしょう」の質問画像

A 回答 (9件)

低温技術を専門に研究/学ぶ大学。

例えば、超低温物性/物理の研究や利用、超低温から常温までの幅広い温度領域での超電導の研究や利用、食品の冷凍やフリーズドライなどの研究や利用、医学/医療への応用など。クールでイケメン/美女の教授/学生がワンサといる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対零度の実現や 冷凍保存された人が100年後に生き返られると面白いですね。

お礼日時:2021/11/03 12:47

前述のように「冷凍大学・いも」には見えませんが、以前当時最寄りだったデパートに「九州大物産展」と書かれた垂れ幕が出た時に「九州大学がなんで物産展をやるのか」といぶかしく思った事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/03 12:46

学生も教員も職員も警備員も、1日中寒~いギャグを飛ばしている大学

    • good
    • 2
この回答へのお礼

懐も寒く でも心は温かく

お礼日時:2021/11/03 12:45

北の方にあって学食にオットセイの料理があります。

夜にはオーロラが見えるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北欧の大学のイメージ

お礼日時:2021/10/30 18:24

現代の大学は、ほとんどが学生を塩漬けにしているので、


冷凍と言われても違和感がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷に塩でますます低温に

お礼日時:2021/10/30 18:27

かまくらみたいに校舎が雪で出来た大学♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋田県横手市と神奈川県鎌倉市にキャンパスを置いて

お礼日時:2021/10/30 18:24

いもの研究をするところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い鋳物なのに冷凍とはこれいかに

お礼日時:2021/10/30 18:24

コーラス部が強い!なんちゃって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『心凍らせて』(高山厳)を合唱で歌っちゃったりして

お礼日時:2021/10/30 18:24

既にお気付きでしょうが「冷凍大学」には見えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか 冷凍・大学いも を 冷凍大学・いも 

としてお願いします

お礼日時:2021/10/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!