限定しりとり

どうでもいいことを検索して時間を無駄にしてしまう。

効率の良い勉強の仕方、どんな運動をするのが健康的か、何時間寝るのがいいか、だらけない方法など、もう以前に調べて答えがわかっているはずなのに他にも違った意見があるのかが気になって調べて一日数時間を無駄にしてしまいます。
辞めたいと思ってスマホの設定でGoogleを使えないようにしたのですが、勉強している最中に上記のようなことを調べたい欲求が出てきて使えなくした設定を解除して調べてしまいます。
もう自分を律せられていないのでスマホ依存症だと思います。

Googleで検索する以外はYouTubeも特に見ませんしSNSもそこまでやりません。
Googleで検索するのをやめれば依存症も治ってもっと意味のあることに時間を使えると思うのですが頭では辞めるべきだと分かっているのにどうしても辞められません。

パソコンだとタイピングが苦手だからなのか調べたい欲が出てきても「キーボード打つのめんどくさいからいいか。」となります。
慣れてきたとしてもキーボードをもう捨ててしまってマウスしか使えないようにしたら検索することができないので良いのかなと思っています。

スマホをやめてガラケーにすれば直るでしょうか。
それともやはり根本的に自分を律せられるようにならないとまた別に漫画を読んでしまったりとかという悩みが出てきてしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

効率よい方法を調べるために何時間も無駄にするなんてとても効率悪いですね。

それが解っていて止められないんですか。

データ契約を止めて音声通話だけのプラン変更でもしてみたらどうでしょうか。
家のWi-Fiも使えないように解約しちゃうとか。
    • 0

スマホ捨てる。

• 0