プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで自民公明党は、定額給付金10万円やめた のですか?

他の政党はどこも定額給付金10万円やそれ以上を掲げています。

自民党も公明党も一部に限定条件付きの限定で少額給付金にするようにしていますが、なんで自民公明は 定額給付金10万円やめたのですか?
岸田総理は総理就任前は一律の定額給付金10万円にも言及していましたが、総選挙では定額給付金をほぼ取り下げで、いろいろな条件をつけて自民公明党は事実上、定額給付金10万円はやめた状態です。

なんで自民党、公明党は、定額給付金10万円やめた のですか?

A 回答 (3件)

国の借金がバカ上がりするのに80%は貯金になるので経済に殆んど効果がでないからです。



仕事を真面目にして生活が自立している人に取って給付金は未来の子供に借金を負わせ金を盗んでいるように見えます。

今回の候補はバカばかりで真面目に日本を考えている人はおらずなかでギリギリ自民や公明党が分かっているのです。
    • good
    • 2

この選挙の後に政権を担当するかしないかの違いです。


担当しないなら、絵空事なので好き勝手言えるけど、担当するなら迂闊なことは言えない。
    • good
    • 0

第一に、経済効果が無いからです。



前回で経済効果が無いことが実証
されました。
消費に使われたのは1万円だけでした。



第二に、格差拡大に寄与してしまうからです。

貧乏人は使いますが、金持はそのまま
貯蓄になります。



第三に、財政赤字が膨らむからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!