dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不登校の方または不登校だった方に質問です。

不登校になってしまった理由はなんですか??

A 回答 (3件)

転校になって最初は何とか持ちこたえてたけど夏休みをきっかけに精神的疲労がどっと来た。


けど2学期の不登校って言っても1週間くらいでした。
夏休みで何とか落ち着いてきてて+1週間でそれなりに回復してた。

私は男ですけど何か『転校生』って事で女子に面白がられたのが嫌だったかな。
    • good
    • 3

家にいる場所があるからじゃないんでしょうか?


私は、両親とうまくいってなかったので、
休日はほぼ図書館で過ごしていました。
せっかく学校のある平日に、家にいるなんて考えられませんでした。
    • good
    • 3

中学校のときは何ともなかったです。



高校では偏差値の低い県立高校に入学してしまい、そこで真面目に授業を受けていただけでいじめられたので一時期不登校になりました。その人は1年で進級できずに学校を退学してくれたので2年次は毎日学校に通いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!