アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップワゴンRF3と古い車を大事に乗り続けております。
10年ほど前にショックアブソーバーは全部交換しています。

最近、走行中に常に
左側前タイヤ付近よりカタンコトンカタンコトンと
異音が発生しています。
何が最大の原因でしょうか?

車検が来年3月ですが
それまで持つでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

前輪からの異音だとドライブシャフトブーツの破れをまずチェックする必要があります。



ブーツが破れてさらに異音、というのであればジョイント(≒シャフトassy)交換です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/01 10:26

スタビライザーロッド とか?(´・ω・`)?



想像でしかない(-""_""-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/01 10:26

足回りだけとは限りません。



エンジンルーム内からの異音かもしれません。

1度ディーラーさんで点検して貰う方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!