アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく足指や膝の骨を鳴らしてしまうのです;習慣化しています。
少し話は違いますが、前に手の指の骨を鳴らすと指が太くなると聞いたことがあります。
本題に戻りますが、足指や膝の骨を鳴らすのは体に(健康に)悪いことなのでしょうか?
そしてその理由は何でしょうか?
分かり易く、詳しく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

以前に整形外科のお医者さんのうかがったことがありますけど別に問題ないと言われましたよ。


程度にもよるのかもしれませんが・・・
わたしの場合は指は時々自分で鳴らしてしまうのですが、肩は勝手に鳴ります。
    • good
    • 0

骨が擦れて傷つき脆くなるので、あまり鳴らしたりするのは良くないそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!