アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本企業の無茶苦茶セコイSDGs、脱炭酸社会戦略】を垣間見てしまいました。

日本を代表する重工業の川崎重工業が二酸化炭素をばら撒きまくるバイク事業を分社化させて二酸化炭素排出を削減した風に見せかけを始めています。

本社は二酸化炭素の排出量が減っても分社化したバイク新会社はばら撒きまくる。

これってせこくないですか?

まるで本社が子会社を作ってリストラしたい人たちを子会社に移動させて子会社ごと爆破していた日本企業の闇と同じ流れになってきてませんか?

バイク事業部を子会社化させて脱炭酸企業に見せかけるのか、それとも子会社ごと爆破するつもりですか?

A 回答 (2件)

>二酸化炭素排出を削減した風に見せかけを始めています。


根拠は?

一般的にはこう言った数値は連結子会社を含みますね。

世間知らずのお子様では解らないだろうけどセクター毎の分社化は何処の企業でも普通のことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/11/03 19:28

よその国はわからないけどそんな風にはならないと思うけど


爆破ってのは違うと思う
強要していると類の事故は起こりる感じはしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!