アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私は、英語が好きでもっと、英語の力を伸ばしていきたいと思っています。
その為に、洋画を見ようと思い、
親にAmazonプライムの会員になりたいと言ったら、
形から入るなと言われ、話も聞いてくれません……
自分で、払うと言っても
許してくれません……

そこで、手紙を書いて改めて伝えようと思います。
親に、なんと言えば許して貰えると思いますか?

A 回答 (9件)

Amazonプライムじゃなくて、Netflixで見たら?



Netflixならコンビニでプリペイドカード買えば映画見放題だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!

そうなんですね!
今度、親と話をしてみます!

お礼日時:2021/11/03 01:37

質問者さんは、


Amazonプライムが見たいのですか?
それとも、英語の力を伸ばしたいのですか?

手段の目的化になってはいませんか?
映画を見て勉強するのは一つの手段であって、それが英語力に繋がるかは別の話かと思いますし、繋がるにしても手段はそれだけではないと思うのですが。

英語力をつけるのを口実に、単純にAmazonプライムが見たいのなら別な話ですが。

映画のワンシーンなら検索したらいくらでも出てきますし、面倒ですがレンタルでも映画は手に入れられますが、
手っ取り早いのは、英語圏の人たちのコミュニティに入ることではないでしょうか。最近ならsnsなどでいくらでも繋がれますし、発信することができます。

これも一つの手段ですが、よっぽど手っ取り早い話かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
私の通っている、英会話教室の先生が、
洋画を見ることをおすすめしていて
Amazonプライムなら
低価格で、洋画を見れると思ったからです。

洋画を見て、日常で使えるフレーズを学んだりしたいと思っています。

お礼日時:2021/11/03 01:43

わざわざ親と話すの?



こっそりプリペイドカード買ってNetflixに入金しちゃダメなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!

後から、怒られそうなので、話をしてみようと思いました。

お礼日時:2021/11/03 01:45

Netflixの方が英語学習に関してはおすすめです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!

Netflixの料金などを調べたいと思います!
貴重なご意見、参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/11/03 01:47

私は英語の映画、たくさん見ましたが、英語の力は少ししか伸びません。

ーーー映画によって、簡単な英語、難しい英語、いろいろあります。ーーーテキスト付の映画のDVDありますね。分かりやすそうな物を選んで、繰り返し見ると、いいですね。そして、自分も一緒に文を音読する。ーーーそれと、同時に、毎日、「NHKラジオ英会話」の放送かCDを聞いて勉強すると、役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!
実際に、英語の映画を見ている方から意見を聞くことができて、と 嬉しいです!
音読するという方法、
とってもいいと思います!

NHKラジオも、聞いてみます!
たくさんの、アドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2021/11/03 02:23

「形から入るな・・」の意味がわかりませんが、飽きっぽくて入会しても直ぐに見なくなる人なのですか?


だったら、お金払って個別にDVD借りて視聴する実績作ればよいかと。

ちなみに、ラジオより映像です。動作を見ながら聞く方が理解できる。
それと、AmazonPrimeとかって、海外ドラマ?それだと、英語が厳しい。
ハリウッド映画のような最初から世界中に売り込む作品なら良いけど、主に英語圏をターゲットにしたドラマじゃ、文化や流行りの違いやスラングで混乱する。例えば、日本のドラマで「銀座でママやってます。」とか「時を戻そう!」って英語で直訳しても外国人にはさっぱりでしょ?

私は洋楽に興味持ったからFENから。でも、最終的には好きな映画。スティーブマーチンのコメディや、「裸の銃を持つ男」で憶えました。
内容が好きなものじゃないと集中力保てませんよ。
それと訛りは避けたい。英・米はどちらか一方にする事。
とは言え、謎解き物は理解が難しいから後回しにした方が良いです。

最終的にはスピードが命。和訳じゃダメです。英語のままイメージする事。
なので、英英辞典買いましょう。
POED(ポケットオックスフォード)。次点はロングマン。

まぁ、個人の感想ですので、必要なところだけ参考にして頂けると幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!
洋画のDVD借りてみます!
たくさんの、アドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/03 08:07

まずはお小遣いで洋画DVDをレンタルショップで借りて英語音声で見てください。


アマプラは月額契約なら、¥500なので毎月3本以上レンタルして何度も英語音声を聞いて理解して結果でアピールしてください。そこまでできて、やっと交渉できると思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!

洋画自体、あまり見たことがないので
洋画のDVD、借りてみます!

お礼日時:2021/11/03 08:04

洋画で勉強するって効率悪くないですか?遊び半分だと思われても仕方ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!
そうですか……

他の英語の勉強方法も考えてみます!

お礼日時:2021/11/03 08:02

先生に相談して、先生から勧めてもらう。


あるいは誰か親戚とか大人の人から勧めてもらう。
単に映画が見たいからと、勉強とは関係なく、
頼んでみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます!

なるほどですね!
先生から、私の親に伝えて貰おうと思います!

お礼日時:2021/11/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!