アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き嫌いが多い事で悩んでいます。
32歳の女です

野菜は頑張れば食べられますが、食べれないものも多いです。子供みたいにピーマンとかが苦手です
魚は生だとほぼ全部無理です
カニがギリギリいけます。それ以外は全て無理で、焼いたり蒸したりしてる物も食べれるのはほんの少しだけです(カニエビ鮭サバブリとか)

豆は豆腐とか原料に使ってるもの以外は苦手(我慢すれば食べれる)、キノコは全て我慢しても食べられません。

甘えかもしれませんが、本当に吐いてしまうくらい不味く感じます。

外食の日は憂鬱で、料理も食べれる物だけ使った料理になります

同じような人はいませんか?
またどのように克服したり、周りに説明すればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

拒食症でないのなら、わざわざ、嫌いなものを、食べる必要は、ないのでは。

ストレスが、たまるだけです。もう子どもじゃないのだから、好きな物だけ食べればいいのです。だれにも迷惑を、掛けてないでしょ。
ちなみに、ワタクシ、40過ぎてから、何故か、サケが、ダメになりました。缶詰も、焼いたのも、臭いがダメ。あと、刺身がダメになりました、あの、ふにゃっとした感触が、ダメになりました。必然的に、寿司がダメ。
原因は、不明ですが、その逆も、あるかも知れませんよ。
    • 0

参考までに。

「三つ子の魂百までも」というように、その人の好き嫌いは幼い時期の食生活でほぼ決まってしまうよ。
なので、親の影響を受けやすいんだよね。
ちなみに、私はほとんど好き嫌いはないが、子供はもっと好き嫌いがなく、ほとんど何でも食べるよ。
何しろ、離乳食で嫌いになりそうなものは何でも食べさせたからね。
それを大人になってからではかなり難しいよ。
    • 0

私も好き嫌いありますヨ。

克服するために、私は、とにかく、苦手の味がしないように、ひたすら、焼肉のタレをつけてました。
焼肉のタレだと味が濃いので。
    • 0