アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティーで里親募集をかけたんですが、里親の方と明日面会します

しかし自宅訪問が不可と言うことで、何か対策ありませんでしょうか?

また身分証を提示して頂くのですが、それが本物だと証明できる方法はありますか?

A 回答 (4件)

近所のコンビニで待ち合わせ

• 0

>住所、電話番号は提出してもらうのでそれで本人確認できますかね?

通常は免許証で確認して、さらに連絡先の電話番号がわかっていればそれで良いのではないでしょうか。

それ以上のことって求めようがありません。

私がもし里親の立場だったら、免許証を見せて連絡先電話番号を教えて、それ以上何をしろというのか、って思いますよ。

先にお答えしているようにご心配ならGoogleMapで確認して、後ほど家を確認すればよいことです。
    • 0
この回答へのお礼

自宅訪問が不可なんですよね、なのでどうしたらいいかと...

>猫の里親です。

一応免許証は提出してもらう予定です。

だったらそれで良いのではないでしょうか。
あと住所を記憶しておいてGoogleMapででも確認することぐらいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

住所、電話番号は提出してもらうのでそれで本人確認できますかね?

何の里親でしょう?

身分証明書でいえば、写真付の公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)でしか確認のしようがないですね。

公的証明書が巧妙に偽造されたものでしたら、その判別は民間人では不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

猫の里親です。一応免許証は提出してもらう予定です