電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の失恋を思い出して、辛くなります。
もう何年も経っているのに消えてしまいたくなるくらい落ち込み、いい加減そんな自分にもイライラします。

結婚を焦ったことで30歳目前でフラれ、別れてからも傷つくことをされて、ドン底に落ちた気分でした。
病気を経験したり色々と辛いことも重なりましたが、自分なりに頑張って生きてきたつもりです。

それでもふとした瞬間に辛くなり、自分で命を絶ってしまいそうな精神状態だったので心療内科にかかり、鬱病(軽度)とのことで抗うつ剤を処方されましたが副作用が強く中断、今は抗不安薬を頓服で服用しています。

ゆっくりではありましたが気持ちの整理もつき、夢中になれる趣味が見つかったことでここ2ヶ月ほど安定していたのですが、フラれた当時の気持ちを思い出させる夢を見たことでまた一気に気持ちが落ちてしまいました。

いい加減、立ち直りたいです。失恋は時間が解決してくれると言うけど、いつまでこんな気持ちで過ごさなければならないのかと絶望しています。

悲劇のヒロインになんてなりたくないです。
元カレのことは大好きでした。別れてすぐは恨みと未練で辛かったですが、私にもダメなところがいっぱいあったなと…フラれた自分を責めてきました。責めるのをやめられません。どうしてあんなことしか言えなかったのか、私がもっとこうだったら…と。自己嫌悪から抜け出せません。

みんな、それぞれ辛いことがあると思います。
思い出して辛くなることはないですか?
それに引きずられず、生きていくにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自己解放

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己解放って何だろうと調べてみました。
自分を承認することでもあるんですね。
思い返すと自分を否定して卑下してばかりだった気がします。
なかなか難しいかもしれませんが、意識していきたいと思います!

もう過ぎてしまったこと。

…と言ってもうまく気持ちのコントロールはむずかしいですよね。
私も二股かけられたあげく、捨てられて、性病までうつされました。
まだ3ヶ月しかたっていないのでやはり毎日思い出しては辛い腹ただしい思いになります。

幸い私は別れてすぐに、とても誠実で真面目な優しい人と巡り会えたので救われました。

質問者様もがんばって新しい出会いを探せるといいと思います!
自己嫌悪になる必要なんて無いですよ!
これから改善していけばよいのですから(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

一言いいでしょうか。
お優しい言葉をかけていただいたのに申し訳ないですが、
別れてたった3ヶ月で新しい人を見つけられたのは素晴らしいですが、私は何年も好きな人すら出来ずにいるんです。

頑張っても前に進めない、這い上がれない。だから質問しました。
新しい出会いが全員にあるわけではない。
がんばれって何年も婚カツしても好きな人すら出来ない私にとって、一番腹立つ言葉です。
早々と立ち直れた方に言われても、正直何も響きません。申し訳ないですが。

忘れろ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと考えてたから、忘れられないんですね、きっと。
忘れる!!と強く思ってみたら、少し楽になりました。
今ちょっと動画が開けないので、帰宅したら見てみますね。