アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に大腸の内視鏡検査が有ります
お恥ずかしい話なのですが人一倍毛深い体質で肛門が見えないくらい毛が濃く長いです
便をするときによく絡まります

除毛クリームなどで毛の処理はして行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

気にされるならしていった方が気持ちも楽になると思いますよ。


検査自体には支障はないと思いますけど、医師が異性だと緊張してしまうと検査時に辛いかもですし。
力まない方が楽な検査ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいとかではなく毛深いので邪魔になったりカメラが巻き込んだりして大変なことにならないかと心配です

支障ないなら良いのですが・・・

お礼日時:2021/11/04 22:03

脱毛クリームなんて使ったら皮膚を傷めますよ。

止めて下さい。毛の処理していかなくても処理が必要なら看護師さんがしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!