プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで偉い人は問題を解決しようとせず、
裕福な暮らしばかりするんですか?

A 回答 (5件)

仕事が分業化し専門化したから


だと思います。

問題を解決するのは、専門家たる
政治家、官僚の仕事であって
自分たちの仕事ではない、
と考えるからです。

自分たちは、税金を払っている
のだから、それ以上の負担はしたく
ないし、する義務も無い。
    • good
    • 0

自己繁栄すればいい 他は邪魔

    • good
    • 0

暗殺されたり、メディアをつかって社会的な信用をおとされたりするからです。

暗黙の了解で、じぶんたちの利権をゆるがすような余計な事をするなという忖度がそんざいしているのでしょう。


https://youtu.be/D52TrocwQZY
特別会計を追及した石井紘基。年金、暗殺、国債、天下り。
    • good
    • 0

俺が思うに ネットに繋がってるって事は 裕福なのだが?




衣食住の中に ネット料は 含まれて いないのだから・
    • good
    • 0

自分が裕福な暮らしをしていれば、よほど奇特な人でない限り、わざわざ問題を解決しようなんてしないですよ。



日本では貧富の差が拡大し、今やアメリカにつぐ格差社会といわれています。富の再配分が必要ですが、ほっておいたら大金持ちが金融課税に賛成なんかしません。だから政治の役割が重要になるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!