電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト初日に残業させるのって普通にありますか?

A 回答 (8件)

普通にありますが。



辞めないように、最初は優しく
なんてところもありますが。

最初に厳しさをたたき込もう
なんてところもありますから。
    • good
    • 0

あるよ。


君がそれだけ戦力になっていると言う事ぢゃ!!
    • good
    • 0

あってもおかしくはないと思います。


大手チェーン展開するようなところのバイトであればあまりないのかもしれませんが、経験のアルバイトが抜けた穴を受けるための採用であれば、人では足りずに残業もあるでしょう。

バイトもいろいろかと思います。
私は、派遣会社に登録し、日雇いの仕事をしたことがあります。
派遣会社と契約するいくつかの会社で、作業員が足りない時に要請があり、登録者で希望したり連絡が取れる人を集めて仕事をするようなことがありましたね。
その派遣会社の仕事で私に紹介のあったのは、移転・引越・荷分けの三種類でしたね。移転は事業所の部署異動等の移転で、業務用機械やデスクその他を運ぶ仕事で、引っ越しは個人宅の引っ越し、二分けは宅配会社のセンターのようなところで、地域別に荷物を分ける仕事でしたね。
仕事は一日単位で決めていましたし、残業もありましたね。ただ、残業はするかしないかを選ばせてもらえましたね。
当然残業手当も出る形です。
つらかったのは引越の作業で、定時内で2件の引っ越しを行い、残業で3件目を言われ、身体が持たず帰らせてもらいましたね。移転もきつく、荷分け作業の仕事がある時で、小遣いがほしい時だけ、仕事をしたものです。
    • good
    • 0

あるんじゃないの。


忙しいから
募集したんだろうし
面接時に残業できますか?
って聞かれたのでは。
    • good
    • 1

ふつうではありませんが、契約内容によってはあり得ます。



そういうことも含めて、面接でしっかり確認しておくことが大切です。
    • good
    • 2

あり得ますけど、余り普通ではないと思います。

    • good
    • 0

対応を見てる。

    • good
    • 0

無いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!