dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年寄りが偉いみたいな考えを持ってる年長者が嫌いです。
現在バス待ちをしていますが、
年長者が、椅子に座り
私は立って並んでバスを待っていました。
バスが来た途端に年長者が先に立ち
並んでる人を無視して、一番最初に割り込んできます。
現にくそばばあが、私の前に入り込んできました。
こういうババアやじじい(すみません今割り込まれて言葉が悪くなってます)になんて言えばいいですか?
そして必ずしも割り込まないでくれといっても
私は年長者だからとか、年寄り優先しろと
言ってきます。

A 回答 (12件中11~12件)

年寄りだから優先しろというのは年寄りの権利を使いすぎです。


そんなに暴れる元気があるんだからちゃんと並べばいいのにねぇ
年長者のくせに幼児にわかることがわかんないんだもの
「あのオバーチャン 順番抜かししてる!」
こうやって幼稚園児に言われた時の顔を見てみたい
    • good
    • 0

早い人だと、もう50代ぐらいで足腰悪い方が居ます。



まあそれらは、習慣的に運動してない人に多いのですが、7.80代になると、もう立ってるだけで苦痛な人も増えます。

  エライとか関係なく、辛いんです。

  私も、まだ爺さんじゃ無いのでわかりませんが、こればかりは、自分がその年にならないと自覚できない人が多いのでしょうね。

  歳を取ると当たり前にできたことが、徐々にできなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!