アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲んでいる薬欄に書くものは?
病院を受診すると、「飲んでいる薬」を問診票に書くと思います。その欄に書くべきか否か‥悩む時があります。

私は片頭痛持ちで、市販薬を月20回は飲んでいる状況です。偏頭痛の他にも関節痛があるので、、
そして偏頭痛の頓服として病院からも貰っている薬があります。

市販薬ですが、飲む頻度はとても高いので書くべきか‥? 処方薬は頓服でも書きますよね?
20歳になり初診から1人で行くとどう書くか悩みます。教えてください。

A 回答 (3件)

何でも、全部書いた方がいいです。


名前で分かると思いますが、箱持ってくと分かりやすいと思います。
    • good
    • 0

全て書くことです。


もし医者から問題視されたら医者のいう通り直せば良いだけです。
隠していると飲み合わせなど問題が分からなくなるので。
    • good
    • 0

それは書いた方がいいでしょうね。

「月20回ほど使用する」とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!