dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ右翼の日本人は米国好きが多いのですか?アメリカ好きの人が多い気がします。

A 回答 (4件)

そりゃ戦後の占領地日本に親米政権を打ち立てたからね。

だからライトウィングは親米なんだよ^^
    • good
    • 2

米国が好きなわけではないです


左翼の見方の共産主義の敵だからです

敵の敵は味方程度で右翼も本来は米国が嫌いなはずです

>戦後の占領地日本に親米政権を打ち立てたか

こんな馬鹿な話はありませんw
GHQに右翼が潰されて戦前に虐げられていた左翼を率先して採用したのが戦後の政権と公務員、日教組です
    • good
    • 1

好きも嫌いも


中国の共産党一党独裁にはなりたくない。また、北にはロシア、狂った北朝鮮もある。現状維持はやむを得ないでしょう。
    • good
    • 1

いざ戦争となったら日米同盟でアメリカと共に日本は戦う事になると信じているからです。

アメリカは戦友だと思っているからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!