プロが教えるわが家の防犯対策術!

2・3年前から、ちょうど睾丸の部分のかゆみが激しく困っています。 いつか治る
だろうと薬局で売られているかゆみ止めで、だましだましその場をしのいでいる状態です。

人と話している時など(とくに女の子)場所が場所だけにつらいです。 寝ている時は無意識に・・普段はトイレに駆け込みボリボリ掻いてしまいます。見た感じは
常に白っぽく熱をもってる状態です。(掻きむしっているので皮はボロボロ)

そこで、質問なのですがこの病気は何でしょうか?病院に行くとしたら何科で治療
すれば良いと思われますか?また、薬局ではどんな薬をチョイスしたら良いのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「陰部シラミ」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく参考にしたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 08:03

bapeさん、こんにちは。


2~3年前からずっとその状態が続いているのだとしたら
本当に気の休まる時がありませんね、お気の毒です・・・。
まず何の病気かというご質問ですが、私も全くの素人なので
断定致しかねますが、場所と症状からしてやはり性病の一種では
ないでしょうか。
誰でも陰部のトラブルと言うと、まず恥ずかしさが先に来てしまい
なかなか人に相談もできず、じっと我慢し続けるか、または薬局の
薬などに頼ってしまいがちですよね。
しかしそれで痒み等がおさまったとしても、一時的な事だと思います。
全快の為にはやはり、病院へ行かれることをお薦めいたします。
女性の場合は婦人科ですが、男性は基本的に泌尿器科(症状によっては
皮膚科)が適当のようです。

なお、お時間がありましたら、下記サイトを御覧になってみて下さい。
きっと何らかの参考になると存じます。
それでは、一日も早いご回復をお祈り致します。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか・・・勇気を出して行ってみようと思います、女医でないことを祈って。

お礼日時:2001/08/30 08:07

皮膚科でいいと思います。


皮膚病には一般的に、人にうつるものから、潜伏して菌が残るもの、見た目には治ったようにみえても、違うところで巣食って進行していくものもあります。

早く診療を受けたほうがいいですよ。

パートナーにうつったりしたら、迷惑もんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌ですね、自分もそんな気がしていました。今の時期はホントに辛いので治療をうけてみます。5年つき合っている看護婦の彼女には、とてもじゃないけど言えません
(泣)

お礼日時:2001/08/30 08:12

いわゆる「いんきん」ではないかとおもいますが、Web上では診察できませんし、私は医者でもありませんので、なるべく早く、病院に行かれることをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイス、ありがとうございます。病院に行くしかありませんね。

お礼日時:2001/08/30 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!