プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物のフンだと思うのですが、何という動物ですか。

直径は1cmくらいです。それが20~30個ぐらいかたまっています。
場所は大阪・泉佐野市の山あい。 2,3日前に写真を撮りました。 
イノシシよけのさくで囲われている150平方メートルくらいの小さな花畑です。
花畑と言ってもほとんど花はないのです。さくに沿ってキバナコスモスとかシダレ梅などが少し植わっている程度です。大部分は写真に写っているような芝?です。 
ですからイノシシではないと思います。  
おそらく夜、フンをしているのだと思います。  

お心当たりの動物がおりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

「動物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ノウサギの糞が似ています。

ひとまとめになって…
画像検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
確かのそのようですね!  
そう言えば、このあたりでたまに野ウサギを見るのです。 

画像検索は英語で出てくるのでよくわかりません。

お礼日時:2021/11/08 08:58

鹿のフンで、画像検索してみてください。


良く似てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 08:44

シカのフンに似てますけどね。


奈良のシカのフンがそんな感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに大きさから言えば鹿のふんに似ていますね。
しかし鹿は立ったままでフンをするので、高い位置からフンが落ちるので、
もっとバラけます。 
かたまっているということはおしりの位置と地面の間隔が近いのではないでしょか?
それに場所がら、鹿はチョット考えずらいのです。

お礼日時:2021/11/07 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!