電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●(老眼鏡の) 遠近両用レンズは、「累進レンズ」と「二重焦点レンズ」とでは、 どちらが良いのでしょうか? 詳細をお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●お勧めのメガネチェーン店は有りますか?

      補足日時:2021/11/07 14:25

A 回答 (9件)

累進です


慣れるときにならないですよ
和真が個人的にはいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

和真は、有名ブランドですね!

お礼日時:2021/11/07 21:16

No2です。



追記・・・。

https://megane-joa.or.jp/roster/
    • good
    • 1

No2です。



お礼読みました。

中近は、手元が遠近よりも広いので、遠近よりも使いやすいと思います。
私は、室内にいることが多いので、中近を選びました。

ゆがみは、慣れもあります。
視線を真っすぐおろすように、使うと、ゆがみはあまり感じないです。

また、お店で選ぶのではなく、認定眼鏡士という資格があるそうです。
眼鏡について詳しい方に説明を受けては?
    • good
    • 1

ビジョンメガネはだいぶ前からあって利用してます。

最近徒歩分くらいのところにJINS眼鏡ができたのですがまだ行ってません。評判では、余り待たないし安いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

安価ですが品質が悪くて、JINSは、評判が悪いみたいです。

お礼日時:2021/11/07 15:31

●お勧めのメガネチェーン店は有りますか?


うちの近くには、
眼鏡市場、jins眼鏡、ビジョンメガネ、眼鏡人、銀座眼鏡などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答者さんのお勧めは、どれですか?

お礼日時:2021/11/07 15:18

私は近視ですが、今はふだんでも、遠近両用の眼鏡をかけています。



私の遠近両用は、累進レンズで、二重焦点レンズの丸形シームレスです。
下記サイトの「二重焦点レンズの丸形シームレス」を参照。
https://www.lensya.com/progressive/top/index5.html

近用レンズの部分が、シームレスなので焦点の境が分かりませんから、眼鏡をかけていても、他人からは遠近両用とは分かりません。

ただ、この眼鏡にした当初は、近用の部分が「丸形シームレス」なので、歩行中は足元の地面・床などがゆがみますから、フワフワして、体が揺れている感じます。
このフワフワ感は、2日~3日で直りまた(慣れました)。

今は、眼鏡をかけずに歩行すると、逆に足元の地面・床などがフワフワします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。お勧めのメガネチェーン店は有りますか?

お礼日時:2021/11/07 13:11

累進レンズの方が自然に見えると思います。


見た目もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

でも、レンズ部分以外は、歪んで見えるのですよね?

お礼日時:2021/11/07 09:14

人それぞれです。


まずは、お店で、テストレンズを入れてもらってください。
私は、中近レンズ(累進)をかけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中近レンズですか…。

お礼日時:2021/11/07 09:13

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A1%E3 …


     ↑    ↑    ↑
メガネの三木のURLです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/07 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!