アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間のセルフガソリンスタンド監視員のアルバイトをしたいのですがスマホや漫画を持ち込んで暇を潰せることができますでしょうか? 自分はパソコンやiPadを持ち込んで副業したいと思っています
ちなみに乙4は持っています

A 回答 (3件)

先ず、勤務時間内に暇つぶしを行う事が可能かどうかと言う点では、可能だと考えます。

だけど、利用者の誰かが通報したり、事故等発生の時の報告でバレる危険性と隣り合わせであることを考えてくださいね。

次に勤務時間中に副業をすることは、労働契約の性質から考えて契約違反。
    • 0

バレたときに言い訳できるなら副業してもいいんじゃないですか?自分は副業するのは全然アリだと思います。

• 0

だめです。

職務専念義務違反で、見つかったらクビです。
監視業務は来るお客さんだけでなく、施設そのものの安全管理業務です。
勤務中は監視モニターを常に見ていて異常があれば現場へ行って確認しなければなりません。業務以外のことをしていて何か起こったら、それこそクビぐらいではすみません。会社から損害賠償請求されます。
    • 0