dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中を片付けていたら、阪神東線回数通行券普通車700円が出てきました。今は車を売ってしまって高速道路に乗る予定はありません。値上がりしてると思いますが、追加で現金を払えば使えるなら親戚に譲るか、売れるなら金券ショップかなんかに売りたいです。メルカリで売るのは法律にひっかかるのかなあ?とか考えています。ご存じな方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

平成28年3月末で払い戻しは終了しました。


利用は平成17年7月末で終了しています。
https://hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/topics …

>メルカリで売るのは法律にひっかかるのかなあ?
利用可能な表現で出品すれば詐欺でしょう。
使えない旨を表示して、記念品的に売るのは問題ないと思われます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。転売や譲渡は諦めます。今すぐ破り捨てます。

お礼日時:2021/11/07 19:57

だいぶん前に使用不可となり、4、5年前まで未使用分の払い戻しを受け付けていたが、現在はただの紙くずです。


 紙くずですので、メルカリに出品すると好事家が買ってくれるかも知れません。ただし出品する際は「現在は使えない」「払い戻しも出来ない」ことを明記しないと、後々トラブルになることは必定です。

 100年位大事にしていいれば、骨董価値が出るかも知れない。責任は持てません。
「家の中を片付けていたら、阪神東線回数通行」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。本当に聞いて良かったです。

お礼日時:2021/11/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!